見出し画像

来年の個展の準備を始めています。

今年の個展、明日が最終日です(11/12在廊します)。


おかげさまでご好評いただき、大変嬉しいです。

そして、来年のお話をいただき大変光栄です。

今回、初めてコマーシャルギャラリー様で個展をさせていただくということで、かなりのプレッシャーでした。しかし、幸運なことに、多くの方にお迎えいただき大変感謝しています。

それは、一緒に暮らしたいくらい大好きって思っていただけたからで、本当に、本当に、嬉しいです。

お迎え以外も、それぞれの方がそれぞれの方法でお力添えくださり、私も船も大変嬉しいです。

本当に、本当に、ありがとうございます。

私はまだ、安定していません。2024年の結果次第では、ギャラリー様にご迷惑をおかけしてしまう可能性もありますし、次のお話をいただけるかどうかもわかりません。せっかく貴重な枠をくださるんなら、確実に売れずっと続く作家がいいのではと思います。それに、点数も白黒ええよん史上最多になりそうで、間に合うか自信もありません。

ギャラリー様は、そんなことは百も承知でお話をくださったのだと思います。弱気になり、お断りしようかと思った瞬間もありましたが、ありがたくお受けすることにしました。

今、少しずつお話合いが進んでいるところです。

というわけで、まずは、円形の木製パネルを発注しました。

今年の最大の絵も10号でしたが、来年も10号です。

(ついでにSMも注文したのですが、エンパネの発注にはコツがあり、これまで色々注文してきたので、私はけっこう詳しくなったかもしれません。かなり需要が無いノウハウかもしれませんが。)

制作過程は、今までこちらのマガジンに入れていましたが

2024年用に新しいマガジンをつくりました。

その先のことは考えていませんが、ひとまずしまっていきます。このアカウントもそのうちマガジンの上限に到達しそうな予感。

制作点数が100点を超えるため、今の正直な気持ちとしては、間に合うかどうかとても不安です。あまり投稿できないかもしれませんし、スキもしに行けなくなってしまうかもしれませんが、noteはゆっくり続けていけたらと思っています。

・・・とか書きながら案外バンバン投稿するかもしれませんが・・・。忘れやすい私のための、記録も兼ねているので・・・。

個展の前に、2月には神戸に出展します。

2024年の個展は、内容を検討中で、基本的にあの船の話です。次回もお楽しみいただけたら嬉しいです。3つの世界の全部をするか、何か違う枠組みでするかは検討中で、今後、どのマガジンに何を入れていこうかとても悩んでいます。そのうちなんとかします。

ありがとうございます。それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?