見出し画像

はじめまして

私のnote

はじめまして、私は3人の男の子を育てるカーチャンです。

3人目産んだ瞬間に、「ママ」から「カーチャン」に進化しました。その理由はまた別の機会で。

その他の私のデータは

私。旦那さん。子供3人。私のお父さん。私のおじいちゃん。と一緒に生活しています。結構な人数ですよね😃そんで女の子いないという…これがまたある意味大変です。もともとは私がおじいちゃんが1人で日々を過ごすのはかわいそうだなと思ったことがきっかけで一緒に生活するようになったのですが 、もうね、血の繋がった家族でも価値観の違いや、衝突は避けられません、なんど衝突して喧嘩腰になったやら…それでもおじいちゃんが病気になってからは、同居の後悔もありましたが、「やらない後悔より、やった後悔」ですね。よかったかもと思っています。

そして私の大切な3人息子。

長男はヤンチャで体格が良く、体力化け物です。ほぼ毎日保育園の先生に「この子お昼寝してくれません!そんでずっと隣の子と喋ってます!!」と苦情頂いております。なんなら、保育園で昼寝した日は夜全く寝れなくなります。保育園から30分以上歩いて帰ってその後家中駆けずり回ってようやく、ベットイン数分で寝ついてくれます。そんで一日中何か喋ってます。止まりません。

次男は可愛い顔して暴力めっちゃ振るう悪戯大好き男です。次男はまだ言葉があまり出てこないので、ジェスチャーや独特の擬音で私たちに伝えてくるんですけど、その仕草ははちゃめちゃに可愛い。ただし怒るときは何に怒ってるのか分からない→親が見当違いのことをする→癇癪おこして叩いたり物を投げてくる→怒られて号泣。大体この繰り返しですね。後はよく家の家具とかの隙間に隠れる癖があっていつもヒヤヒヤします。

未子は赤ちゃんです。でも自分で早く成長したい欲が大きいのか、上2人よりも早い段階で寝返り→腹這いしました。そして3人目は物凄く時間の流れが早すぎて、気付いたらむちむちになってました。

毎日家の中は騒音だらけで、落ち着く時間は唯一就寝時間のみ。何だったら寝かしつけ5秒前まで発狂してます。奇声あげて兄弟の取っ組み合いしてます、毎日お休みの挨拶は私の怒る声です。こんな平凡な日常を綴ったり、私のパラダイスタイム(就寝時間)につくられた創作をnoteにできたらと思ってます!目指せ継続!抜け出せ三日坊主!!

平凡な日常の幸せな部分を切り取って笑えていけたらいいな…ほんの少しお付き合いください。

※また増やしたい内容があれば更新します!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?