見出し画像

患者様の真のニーズに応えるサービスを。

こんにちは。はくほう会医療専門学校赤穂校 理学療法学科3年 永富洸希(ながとみ こうき)です。

今回Little Physio最終選考を通過し、挑戦の機会をいただきました。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。通過させていただいたからには悔いのないように取り組みたいと思っています。

さて、唐突ではありますが、
自分の寿命があと少ししかないと宣告されたら皆さんは何がしたいですか?
そして皆さんは自分の周りにいる誰かがいなくなった時のことを考えたことがありますか?

僕は今まで生きてきてあまりそのようなことを考えたことがありませんでした。
そんな僕がなぜこのような夢を抱いたかというと昨年の「母親の死」が関係しています。

僕は母親が亡くなった後、「最後に何をしたかったのか?」と問いが生まれました。
考えれば考えるほどそれは後悔に変わっていきました。

この自分の後悔を後悔で終わらせるのではなく、同じ思いをする方が少しでもなくなるように、患者様の真のニーズを叶えられる企業設立を考えています。
その第一歩として、同じ境遇の方・患者様の死を目の当たりにした医療従事者の方とお話をさせていただき共通点を探したいと考えています。

永富洸希

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?