見出し画像

【手紙〜本当の自分って?〜 】2019年渋谷の小・中学生メンバーが創り上演したオリジナルミュージカル作品を解説します

渋谷リトル・ミュージカルの小・中学生が、2019年に創作し、同年10月27日角筈区民ホールにて上演したオリジナルミュージカル「手紙〜本当の自分って?〜」の作品解説ページです。

リトル・ミュージカルとは?

イントロダクション

ほんとは、あの子のこと好きなのに言えない。

ほんとは、アイツの取り巻きなんかしたくない。

ほんとの自分?見せるなんてムリムリ!

本当の気持ちを言うことってそんなに大切なこと?

150秒で観るダイジェストムービーです。

あらすじ

ミュージカルに出演するためにオーディションを受ける、とある学校のこどもたち。選べれるメンバー、落ちるメンバー、悲喜こもごも。そんな本音と建前を表現した一曲。

なんだか本当の気持ちはあるのに、素直になれないみんな。気持ちが集まるレターランドへワープ?最後は、思いを伝えるという手紙の魔法に気づき、本当の気持ちを伝え合います。清々しい気持ちで歌うエンディングソング。

あらすじよりも、こどもたちのひとりひとりのキャラクターが何と言っても愛おしい。大円団では、個性際立つひとりひとりが、ひとつの大きなエネルギーとなりました。「全力で今を大切に 楽しもう」こどもたちの言葉が詰まった、行こうリトル!

公演公式ページ

リトル・ミュージカルの仲間になりたい方へ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?