今週のたろー 30

明けましておめでとうございます。間近に迫る仕事始めにげんなりしてますが、みなさんどうですか?いい年末年始でしたか?
私はNintendo Switchの世界のアソビ大全51の麻雀をお酒飲みながら嫁としまくった正月休みでした。
そして今週は2021年最初でありながらアーカイブプレイリストの区切りというややこしい状態ですが、まぁ今週はこんな5曲です。

(今年も最新が表示されてます。過去の分を見ているあなたは一番下のアーカイブプレイリスト46~50を見てください)

1 チャットモンチー『世界が終わる夜に』2007年

新年一発目にこの曲。神様でも悪魔でもこんな世界は造らなかった。このバンドを発掘したロッキンオンはすごいなぁ。

2 きのこ帝国『クロノスタシス』2014年

クロノスタシスって知ってる?知らなかったと僕も言う。きのこ帝国カッコいい。

3 YOSHII LOVINSON『MUDDY WATER』2005年

『CALL ME』のカップリング。ドラムのタイミングがジャストからちょっと遅めなのがこの並びで聞くと強調されて分かりやすくなってる気がする。

4 The Papaya Collections『新町通』2020年

やっぱり自分は良くも悪くもバンドが好きなところで止まってるんやなぁと最近実感してる。で、引っかかる曲と引っかからない曲の差を考えてる。もちろん毎回選んだ曲は引っかかったものです。はい。

5 斉藤和義『2020 DAILY』2020年

アーカイブプレイリストの最後のシメと2021年始めの最後はこれかな。この人はこういうとこある。実は1番尖ってるんじゃないか説ある。


さぁ2021年。何があるかわからないのは去年で嫌というほど実感した。いや、何回も実感してるね。地震とかね。とりあえず丁寧に生きていきましょう。体に気を付けてね。

↓がアーカイブプレイリストです。