今週のたろー 43
見出し画像

今週のたろー 43

おかもとたろー

私の仕事中に、嫁と子供はUSJに行きました。羨ましかったです。

………うぎゃー!!!

…そんな今週も5曲。

(最新が表示されてますので、過去のやつを見てる人は一番下のアーカイブプレイリスト 11~15を聞いてくださいませ)

1.TRICERATOPS『トランスフォーマー』2006年

前回のKANのカバーのオリジナル。このバンドは演奏うまい。演奏うまいは正義。
こっちを聞いて、最後のところのボーカルのフェイクをKANはちゃんとコピーしてたんだと気付けた。

2.NONA REEVES『ガリレオガール』2019年

ボーカルの西寺郷太はマイケルジャクソン研究家。というかプリンスとかその辺にめちゃめちゃ詳しい人。誰かが「西寺郷太と甲本ヒロトでちゃんとした現代音楽史をまとめといたほうがいいんじゃないか」と言っていたとかいないとか。
KAN・和田唱に通じるメロディーがあるのはやっぱりルーツが似てるからなんだろな。

3.YUKI『My lovely ghost』2021年

今回の流れ的にはこっちの曲だけど、最新のMV超絶可愛い。

4.Lucky Kilimanjaro『君が踊り出すのを待ってる』2019年

関ジャムの2020年まとめ回で蔦谷さんが選んでたLucky Kilimanjaro。それとは別曲だけども。
今回は日本に溢れる素敵なダンスミュージック多めの回で。

5.aiko『しらふの夢』2021年

今までaikoをちゃんと追っかけてなかったけど、サブスク解禁後のアルバムということでしっかり聞いてみた中の1曲。最初のモヤがかったピアノの音から素敵。
さかのぼってちゃんと聞いていこうと思ってる。


金曜日、足の親指に水筒が落ちてきて直撃したのがずっと痛い。切ない。

↓アーカイブプレイリストです。



むしろ大丈夫? ありがとう
おかもとたろー
来世は唐揚げになりたいと思っている1983年うまれ。でも油淋鶏はイヤ 。 https://twitter.com/little__bitter