見出し画像

今週のたろー 75

久しぶりに近所の燻製居酒屋に行ってきました。本当に何食べても美味しい。あんな店が徒歩1分くらいにあるのはラッキーでありがたいです。服と髪の毛に燻製の匂いがまとわりつきますけどね。

そんなこんなで今週はラップ5曲です。ゴリゴリのやつは苦手なんで、好きな感じのやつを。
(最新のプレイリストが表示されますので、過去の分をさかのぼって見てくれている方は、一番下のアーカイブプレイリスト21~25をお聴きください)

1.chelmico『Easy Breezy』2020年

タイアップのことは全然知らなかったけど、こんなポップにやられたら好きになるよね。

2.RIP SLYME『GALAXY』2004年

かなりゴタゴタしてしまってるけど、音楽的にこの5人のバランスが好きなので、すごく複雑。PESよりの気持ちではあるけど。

3.U-zhaan × 環ROY × 鎮座Dopeness『不思議すぎてするしかない感謝』2021年

タブラの音が聴こえてきたらほぼ100%U-zhaan。サビ(?)はプログラミングされてるけど楽器はタブラだけのラップ。タブラすごい。
ちなみにバンドネオンの音が聴こえてきたら小松亮太。

4.OKAMOTO'S『NEKO (Remix) feat.呂布/MUD』2016年

アルバムに入っているのはショウくんだけどこれはKANDYTOWNのメンバー2人のラップ。ちなみに呂布ことRyohuはOKAMOTO'Sの3人も所属していたズットズレテルズのメンバー。
Spotifyの歌詞はどのバーションでもこのRemixのがなぜか表示される。

5.STUTS 松たか子 3exe『Presense Remix』2021年

アーティスト数が多いのでこれだけで。MCが毎回変わっていたけど、全員集合のこれにした。
「大豆田とわ子と三人の元夫」のエンディング曲。ドラマは毎週見てて、楽しい時間はあっという間というけれど、このドラマは1時間が1.5倍くらい長く感じた。頭ぐるぐる使ってたからかな。
この曲のサビの歌詞がめちゃめちゃ刺さる。大人になったからね。夢はもう覚めたその先へ。


暇潰しの謎解きで頭が疲れてます。まだまだやりますねん

↓アーカイブプレイリストです。