休みは子どもたちの用事で終わる

久しぶりの連休でしたが、「担任と面談」「登校付き添い」「早退のお迎え」やらでフリータイムが小分け…
なかなかやりたいことができません。

ワーママは休日に予定が詰まる

両親とも仕事をしていると、休日に予定が詰め込まれがち。カレンダー通りの勤務をしていた頃は土曜に習い事や通院・予防接種が固まりがちでした。
平日休みが多くなった今は、不登校傾向の子どもたちの対応がバンバン入ります…
担任の先生とのやりとりができたり登下校のサポートができるという点では助かりますが、自分の都合だけで動けない窮屈さを思うと、普通に学校行ってくれないかな〜とつい思ってしまうのでした。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?