見出し画像

About Time

” アバウト・タイム 愛おしい時間について”

「私達の人生も同じよ、いろんな天気があるわ、楽しんで!」

自分がもしタイムトラベルできるとしたらどんな風につかうだろう?

なんとなく過ごす日々が、どれだけ大切で貴重なのか再確認できる映画。ありきたりな言葉だけど、1日1日大切に、そして自分が幸せと感じることをたくさん見つけて生きたいと思った。

ティムが初恋の相手に偶然会い、誘われて家に呼ばれたとき、急にハッとして、断ってメアリーの元へ急いで帰るシーン。

このシーンを観たとき思ったのは、何気ない1日こそ幸せであり、大切な1日であること。一緒に痛い人とか、その習慣を大切にしなきゃ!ってティムはきっと少し気づいたんだろうなぁと。

恋愛映画というより、家族愛を感じる映画でした。

ティムとメアリーが地下鉄でじゃれ合うシーンがすごく可愛くて好き。レイチェルほんまに可愛い。

でも、個人的には自由奔放な生き方のキットカットが1番好きやな。


31本目


読んでいただきありがとうございます!