見出し画像

顔出しについて

ハローハロー、たっき〜です!

今日たくさんのSNSがある中で、
顔出しすることの重要性について個人的な意見を述べていきたいと思います。

ずばりそれは、信頼と安心感だと思います。

もちろんこんなの人によって様々な意見があります。

顔出しせずに信頼されてる人だっているのも事実です。

むしろ顔を出すことで離れていく事例だってあります。

ただボクが思うのは、単純に見えるのと見えないのでは圧倒的に後者の方が恐怖や不安は感じやすいということです。

例えば農家で野菜を作ってる生産者さんがスーパーとかで、
めっちゃ笑顔でうちの畑で採れたものです!美味しく食べてくださいね!
みたいな広告や写真があるのと、

生産者不詳、でも味は間違いないですよみたいな広告があった時に、
どっちの方が安心して食べられそうでしょうか。

人によっては美味ければ関係ないとか、気にしたことないとかって思う人もいます。

ボクは圧倒的に前者の方が気持ち的に美味しく食べられると思います。

食べてる時に笑顔がよぎったら何だかこっちまで笑顔になれそうですもんね(笑)

これは食に限った話なので音楽とかコンテンツ系だったら話は変わってきますが、だとしても顔がわかる方が個人的に安心感は感じやすいです。

でも逆に顔も年齢も不詳で何だかミステリアスな方がウケたりもしますよね。

今で言うとAdoさんとかYamaさんとかその類かと。

コンテンツ系ならラファエルさんとかおさるさんとかもそうですよね。

ジャンルや分野によって考え方はそれぞれですが(顔出しをしないことがそもそもの戦略かもですし)、顔がわかる方が個人的には共感を得やすいです。

そこで見た目がどうとか言う人はそもそも次元が違うのでその界隈でお話ししてくださいって感じです(笑)

とまぁ個人的な意見でした。

ここまで読んでいただき、

ありがとうございます!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?