見出し画像

金曜日に決意、決戦の月曜日『風の便り』

君に今、一応ばん欠けているものは、
学問でもなければお金でもない。
勇気です。

『風の便り』太宰治

告白の勇気について、書かれている作品。
太宰って本当に魅力的で、外見的な足らずじゃなくて
誰でも持つことができるものを教えてくれる。
優しさみたいなものを感じる。

ついにやめるという話をする日が週明けやってくる。
長くいればいるほど、恩があって、感謝したい想いが
とにかく溢れてくるけれど、勇気を持って伝えたい。

社会人になってから、むかつく辛いっていうことは
何度もあった。それでも力になってくれた人に
去ることを伝えるのって勇気がいること。

ただ、立ち止まるよりも前に進んでいる証拠を
ちゃんと見てもらうためにも伝える。

決戦の月曜日笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?