見出し画像

[MBTI診断] ENFPがモテる理由・魅力

みなさんはmbti診断をしたことがありますか。
mbtiとは4つのアルファベットで人々の性格を16のタイプに分類することです。
私(infj)の周りのenfpさん達が圧倒的にモテているので、私なりにその理由を分析してみました。
enfpさんのモテる理由を学んで、みなさんも実践してみてください。きっと明日からモテモテになりますよ!



①一対一での会話がおもしろい

恋愛において、一対一での会話はとても重要だと思います。enfpさんは社交的で人懐っこいため、初対面の人に対しても明るく積極的です。話し上手で、空気も読めるので、初対面からグッと心を掴まれる人が多いと思います。

②ギャグセンスが高い

enfpさんは空気が読め、かつ楽しいことが大好きなので、その場に必要なボケやツッコミを適当なタイミングで言うことが上手いと感じます。面白い人は男女問わずモテますよね。そのセンスが高いのは羨ましいです。

③平等に愛嬌がある

誰に対しても愛嬌があって、分け隔てなく接している姿は誰がみても魅力的ですよね。いつでも楽しそうな姿を見て、「自分だけにその姿を見せて!」と思う人も少なくないのではないでしょうか。

④自然と気遣える

enfpさんは人の感情の変化に敏感です。少しの発言でも嫌な気持ちになっている人に瞬時に気づき、場を和ませようとしてくれます。さらにこれをあまり意識せず自然とやってしまっているのがenfpさんの沼といえるでしょう。

⑤ギャップがある

私の周りのenfpさんは自分の世界を持っている人が多いです。音楽や美術など、普段は明るくて何も考えてなさそうに見えてた人の芸術的な一面に心打たれる人は多いのではないでしょうか。
他にも、実は闇が深そうな一面も私的には沼です。

⑥恋愛に対して積極的

やっぱりモテるにはある程度恋愛に対して積極的な必要があると思います。enfpさんは恋愛の優先順位が高い人が多く、好きになったら積極的にアピールできるので成功する確率も高いのではないかと思います。

⑦ポジティブ

どんな時でもみんなの前では明るいので、根っからのポジティブというよりポジティブに見えるという感じですね。ポジティブな人と一緒にいると元気がもらえますし、そこから弱みを自分だけに見せてくれた時のギャップはたまりませんね。

どうでしたか。enfpさんは誰にでも優しいので好きじゃない人に特にモテるイメージもありますね(笑) あくまで私の周りにいるenfpさんを参考にした分析なので、もちろん皆がこの項目に当てはまるわけではありません。エンタメとして楽しんでいただければ嬉しいです。

これからもmbtiなどの投稿をする予定なので良かったと思ったらスキ、フォローよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?