見出し画像

彼女いない歴20年の私が結婚できた話#4

すごく楽しかった婚活パーティー

実際に婚活パーティーに参加して思ったのは、めちゃめちゃ楽しいということです。

婚活パーティーにはいろんな方が参加されます。単純に私は自分と違う分野の方のお話を聞けるだけでもすごく楽しかったのです。

また、普段の休みといえば、やることも無くダラダラ家で寝てたり、パチンコに行って時間を潰すみたいな生活だったので、それだけでもよい刺激になり、休日がとても充実しました!

あと、婚活パーティーは、男性の人数の方が多いことがあります。本来5対5のところが、男女比:5対4になったりする訳です。

そうすると、パーティーの中で1回休み、手持ち無沙汰になる瞬間が来るのです。その間は何もやることが無いので、隣で話をしている婚活参加者の話に聞き耳をたてるという遊びをやっていました。

すると、本当に男性側がしゃべらないのです。婚活パーティーにまで来て、なんか斜に構えてるというか、当然会話は盛り上がらないのです。

これも後で考えたら当たり前のことだったのですが、婚活パーティーに来る男性の多くは、コミュニケーションが苦手な人が多かったのです。

そりゃそうですよね!だってコミュニケーション力がある人はわざわざ婚活パーティーなんぞに来なくても彼女できますもんね。

あと、もしかしたら婚活パーティー自体のやり方にも少し問題があるかも知れません。プロフィールシートを渡して、あとはお好きにどうぞって感じなので、特に奥手の男性にとっては、こっからどうすりゃいいのってなります。

そこで私は、なんでこんなイケメンが婚活パーティーに来てるのか、わかりました。彼らはイケメンのくせにコミュ力が低いのです。

持ち前のコミュ力で成功率100%

そんなこんなで、私はそれから4回婚活パーティーに参加しました。

するとどうでしょう?

「デブ・ハゲ・毛深い」3冠王の私がイケメン達を差し置いて、成功率100%だったのです。

ここで成功率と書いているのは、連絡先を交換できた数のことです。
婚活パーティーでは気に入った人と最後マッチングをすると、連絡先を交換することができます。

私はこれまで営業の仕事をやってきました。しかもそのほとんどは飛び込み営業です。そこで培ったスキルが生きたのです。

飛び込み営業って、正直メンタルやられますww

100件回って1件話を聞いてもらえただけでラッキーって感じで、ほとんど相手にされません。名刺を渡してもそれすら目の前で捨てられる、そんな経験もして来ました。

そんな飛び込み営業で鍛えた私のマインドは「成功しなくて当たり前、話聞いてもらっただけでラッキー」というマインドを持っていました。

だから、正直へこたれないんです。ましてこれが恋愛においてもいつの間にか一緒なマインドになっていたらしく、「デブ、ハゲ、毛深い」3冠王の私が成功しないのは当たり前なんだから、とにかく自分ができる精一杯をやろうというマインドでした。

それが通じたのか、4回とも成功率は100%でした!奇跡です!!

まーでも今考えると本当に私以外のイケメン達がマジで喋らなかったり、逆に自分の話ばっかりしていたので、それがラッキーでした(笑)

#5につづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?