見出し画像

彼女いない歴20年の私が結婚できた話#5

成功要因

あと、今になって思うと成功した要因としては、「絶対マッチングしよう!」「今日こそ結婚相手を決めなきゃ!」という感じがうすかったこともあるかなと思っています。

結構周りを見ていると焦っている感が男女ともにでちゃってるのです。

これって逆の立場になればわかると思いますが、こういのが見えれば見えるほど、相手は引いてしまうのです。

これも飛び込み営業の経験からわかってました。「売ろう売ろうとすればするほどお客さんは逃げていく」

だから私は正直まったくマッチングをしようと思って参加していなかったのです。相手の話が聞ければOK!失礼な話ですが、休日に新しい人とお話できるよい暇つぶしができるぐらいに考えていました(本当すみません)

でもそれが逆に良かったのかも知れません!周りは結構マッチングするために必死にやっていたので、多分ギャップがあったことで成功していたのだと思います。

婚活パーティーに行っても、成功率が上がらないという方は参考にしていただければと思います。

マッチングはしたけども・・・

私はなぜか奇跡的に成功率100%で連絡先はゲットできていましたが、その後発展はあまりしていきませんでした。

従来のめんどくさがり屋というのもありますし、なんせ彼女いない歴20年です!そっからどう進めていいのかわからなかったのです。

なのでその後1~2回連絡して終わったり、1回デートしてそれで終わっちゃったりとあまり続きませんでした。

その中でちょっと良いなと思える人もいました。看護師の方だったのですが、2回くらいデートしました。

でもその後、私がコロナにかかってしまったのです。

只食事をしただけで彼女は陰性でしたが、濃厚接触者ということになり、仕事を2週間休まなくてはならなかったのです。

私はすごく申し訳ない気持ちになりました。そんな時も彼女はまめに連絡をくれ、困ったことがあったら、何でも聞いてくださいと言ってくれたのですが、私は申し訳なさが勝ってしまい、その彼女とは自然消滅してしまいました。。。

#6につづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?