見出し画像

術後7週間と2日

昨日はリハビリ、今日は診察&リハビリ。2日連続の病院通いはちと疲れます。

ピアニストの亀井聖矢さんのX 見たら、お父様が2月26日に亡くなられ、49日過ぎました、とあって、同じ日に手術したわたしは術後7週間経ったのね~(正確には今日で7週間と2日)と違う意味でしみじみしてしまった。

手の甲の腫れもすっかりひいて、リハビリのおかげで可動域も徐々に広がってきてる。

術後2ケ月でこの状態は順調だと思うよ、と先生にも言って頂いて一安心💗
握力が戻るように頑張るように、とのこと。💪💪

今日の測定、右 16kg、左25kg

骨折直後はこれから先がどうなるか、予測できなくてすっごく不安だった。
ちゃんと手は動くようになるのか?
仕事に復帰できるのか?
痛みは? 等々

次回はその辺りを時系列に沿って書いてみようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?