見出し画像

2人目を出産しました(*☻-☻*)

お久しぶりです。
最近、2人目を無事出産しました!
5月の中旬に出産して、もう少しで3カ月です。❣️

このごろやっとブログを書けるまで、の余裕が出てきました

今回は夫が3カ月の育休を取れたので、ワンオペは今のところしてないです

まわりの人に、よく旦那さんも育児に協力してくれて良いですね!と言われることがあるけど、自分の子供のお世話をするのは、当たり前じゃない?と思っています。

奥さんが育児してくれて良いですね!と言う人はこの世にいるだろうか?(笑)

でも3カ月育休取ったのは、本当に助かった!

1番大変な時期に、2人で子育てが出来たのは、私のメンタル面でも体力面でも大分良かった

世の中のもっと多くの家庭が、パパとママの2人で子育てが出来たら良いと思う!

たしかに育休中の収入は少ないけれど、お金に変えれないかけがえのない赤ちゃんとの時間を満喫できる。私達はそっちの方が大切だと思ったし、正解でした❤️

未来の時間はお金で買えるけど、過ぎてしまったかけがえのない過去は、お金では取り戻せない。。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?