見出し画像

回復人 体中の細胞が疲れにつよくなる

コロナ後遺症について調べていると、よく出てくる「ミトコンドリア」。

ミトコンドリアは全身の細胞の中にあってエネルギーを産生するはたらきを持っていて、そのミトコンドリアのはたらきが低下すると、細胞の活動が低下。脳の神経細胞であれば、見たり、聞いたり、物事を理解したりすることが障害され、心臓の細胞であれば、血液を全身に送ることがしづらくなり、筋肉の細胞なら、運動が障害されたり、疲れやすくなったりするそうです。

回復人 体中の細胞が疲れにつよくなる

この本は2024年2月に発売され、
私がこの本を知ったのが4月、
息子の調子が良くなった頃です。

ミトコンドリアのこと、
疑った「リーキーガット」のこと、
息子も低かった「コルチゾール」の理由、
体内の炎症からの疲労のこと、
脳疲労のことも。

息子がコロナ後遺症、慢性疲労症候群になって、検索の日々でしたが、欲しかった情報がこの本に載っていました。  

早く出版されていれば…がとも思いましたが、「ミトコンドリアを元気にする、エネルギー生成スーパーフード」を参考にし、家族みんなが健康に過ごせるようにしたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?