見出し画像

きんぴか

こんにちは。りたです。
いつも読んでくださる方。今日偶然、見つめてくださった方。
本当にありがとうございます!


先日、美容室へ行ってきました。
予約前は毛先を整えるくらいの予定だったのですが、
突然「髪を染めたい」と思いついたので、カットとカラーで予約しました。

予約後は、どんな髪色にしようかと色々と検索していたのですが、
バングカラーなる素敵なものを発見!
かわいい!かっこいい!やってみたい!
単純な私はすぐにこのバンクカラーをすることに決定しました(笑)

しかし、参考にしようにもお顔の整ったカットモデルさんばかりなので、
だんだんと「これ.…この人だから似合うのでは?」と思い始めました。(笑)
ですが、モデルさんみたいにはなれなくても、自分のやってみたい!
を優先しようと思い、当日の美容室を楽しみにしていました。


そして当日、美容室の担当の方にそれを伝えると「いいねぇ!やりましょう!」と後押ししてくれ、ウキウキでシャンプー台へ。
日常会話をしながら、カットとカラーをしてもらい再びシャンプーへ。
全て終え、濡れた髪の自分が鏡に映った瞬間、一番最初に思ったこと
「ライオンみたい。。。大丈夫かな。。。笑」
2回ブリーチをしていただいたので、
私の想像より色が抜けていて驚きました(笑)
ですが、そこは流石の美容師さん。乾かして細かい毛先のカットやセットで私の理想通りの髪型にしてもらいました。
ほかほかした気持ちのまま帰宅し、いい気分で一日を終えました。


しかし、問題は次の日に起こりました。
。。。。セットの仕方が分からない(笑)
自慢にもなりませんが、私はお洒落に疎いです!
髪のセットもほぼ知りません。。。。(笑)

やらかした、、、昨日聞いておけばよかった。。。
後悔してもしょうがないので、グーグル先生に頼りました。
そして、挫折しました(笑)

いいのです、、、自分のやりたいを優先出来ましたし!
新しいことにチャレンジも出来ました!(笑)
セットはこれから学んでいきます(笑)


皆さんは、新たにチャレンジしたことはありますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?