最近よく聴いてる曲

最近よく聴いてる曲。
好みの幅が狭いので気に入ったものを長く聴くタイプ。


IU 「Love wins all」

韓国の歌姫 IU。
何気なくMVを再生したら歌詞もMVの世界観も素晴らしすぎて、もう一瞬でとりこでした。

映画?ってくらいのクオリティーです。
(あえて考察は見てない)


「どんな苦しみがあろうとあなたといたい」みたいな愛が最上級の愛だと思ってる私にとって、この歌の歌詞は刺さりまくりです。
簡単に説明できない奥深い歌詞なんですが、果てしなく深い愛を表現している、と言ったらいいか。


MVも何度も見ているし、曲もよく聴いています。(作品にIU本人も携わっててなんて凄い人なんだ!!)
これを機に最近IUを見ています。
そして知れば知るほど本当にかっこいい人だな…。


Red Velvet 「Chill Kill」

私はRed Velvetの熱狂的なファンで、これもまたしても名曲を出してきたか!という感じです。

これも歌詞が好きで、「かつて私の世界を変えてくれたあなたとまた会える日を待っている」みたいな世界観の曲です。(間違ってたら教えてください!)

Red Velvetの曲はいつも「私」を中心に世界が回ってる感じでめちゃくちゃ好き。(ほかの曲もそういう感じのものが多いイメージ)

この曲にも「あなたは私から離れられない」みたいな部分があって、私待ってるから!みたいな感じじゃなくて、絶対にあなたは私のところに戻ってくるわ、みたいな感じがめちゃくちゃ好きですね。
揺るぎない自信みたいのをRed Velvetは見せてくれます。ありがとう…。

長くなるので今日はこのくらいで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?