見出し画像

Sex Pistols 後

ピストルズの公式アルバムというと、Never Mind the Bollocks、「勝手にしやがれ」一枚ですが、私は Holiday in the sun と Bodies が好きでしたよ。Pistols 後は、ボーカルのジョン・ライドン派とマネージャーのマルコム・マクラーレン派に分かれたようですが、私はシャキシャキのジョン・ライドン派。「俺だって友達と楽しくパブで飲みたいし…」とインタビューで語っていたのが印象的でした。
で、ライドンのP.I.L. ですが、ファーストアルバム、格好良かったですねえ。独自だったし。やっぱりこの人、天才だと思わせるのに十分でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?