見出し画像

新しい価値観をどんどん受け入れよう

こんにちは、たかちゃんです♪

「風の時代」に入って、色々と動きを感じている今日この頃。

ふとしたyoutubeで知ったのですが、本格的な「風の時代」はこれからとのこと。

まだ今はお試し期間らしい。


私はコロナを言う時代を経て(まだ終わってないけどね)、本当に価値観がどんどん変化しました。

今までは「頑張らないと!!」と意地を張っていたけど、「本当の意味で何とかなる」ということを実感できた。


お客様の中でも、「頑張ることをやめました~。」とおっしゃる方がいらっしゃいました。

いいと思う、本当に忙しい方でしたから。


自分のこと、家庭のこともままならないほど仕事をしてた。

何度かアドバイスをしたことはあったけど、受け入れられるのはタイミング。

ふとした人生のタイミングがやってくる。


そのタイミングを受け入れられるかどうか。


そう思う。



私も今年に入って、ブログだけ読んでいてもお判りのとおり、本当に右往左往してる(笑)

こっちかな、あっちかな、こっちかもって(笑)


だけど、きっと今年一年はそんな年になるんじゃないかな。

色々やってみて、修正して、そして何とか形になるといった感じ。


皆さんも、「これやってみたい!」とか、「これはこっちの選択が面白そう」とかピンと来たら、小さなことからでもいいので始めてみてはどうだろう。




私は、いろんなタイミングが重なって、なんとエステティシャンらしからぬ方向へ導かれてる(笑)


そして、それをやってみようと思う。

たぶん、3,4年ずっと無理無理って言ってたことだけど、こんなところで?!というタイミングでまたやってきた。

そしてちょっとだけダメもとで動いてみたら、返事なんて来るはずもないと思っていたところから返事が来た!!


これは、GOのサインだ!!


だから、調子にのってやってみる。

決まったらみんなに報告するから、楽しみに待っててください。



そして、何度も挫折した配信も、またやってみようと思う。


どういう形になるのかわからないけど、やってみながら修正していこうと思う。


50を過ぎて、まだチャレンジなんだね。

50歳ってもう大人で、どっぷり隠居生活とかできると思ってたわ(笑)


こんなこと言うと、先輩方から「甘~い!」って笑われそうだね。


チャレンジしながら、楽しみながら、今年に入って孫のような存在が誕生しているから(笑)、孫の子守りもさせてもらいつつ、人生を楽しもうと思います。



もちろん、キレイでいることも忘れずにね。



キレイは周りをHAPPYにする!!

これは、本当にそう思う。


楽しもうね!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?