見出し画像

バンドカラーシャツが流行しているそうです♪

 甲状腺全摘手術での首の前面の傷が、まだ気になる今日この頃。そんな中素敵な情報を目にしました!

 今、バンドカラーのシャツが流行っているとのこと!!(本当はもっと前から流行っていたかもしれませんが…私には「今」届きました!)

 「バンドカラーシャツ」は、低めのスタンドカラーのシャツのこと。私の傷は、通常の開襟のシャツでは丸見えになってしまうので、少し襟が立ち上がっているトップスで自然に隠したいな~と思っていました。流行には全く関係なく、実用的な面で選んでいたのですが、実は流行に乗っていたとのこと!「私に時代が追い付いてきた!」とまでは思いませんが(笑)自分が「選ばざるを得ないもの」が世間の流行と一緒で、ちょっとホッとしました。(意外と、「世間から浮きたくない」と思っているのかもしれません…)

 術後すぐで、傷を保護するテープを貼らなくてはいけない期間は難しいと思いますが、保護テープから卒業した人は自然な傷隠しに使えるシャツなのではないかと思います。薄着になってドキドキしている方に届きますように…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?