見出し画像

病室で引き継ぎ?!

 私が、一般の病室から放射線ヨード治療用の病室に移る日、前の週に放射線ヨード治療をした同室の先輩から、いろんなことを教えてもらいました。お菓子のおすそ分けもいただきました。とっても心強かった!

そして、私が一般病室に戻った日、入れ替わりで治療病室に移る方とお話しました。耳栓が準備されていることや、私自身は薬の副作用もなかったことなどをお話しして、「頑張ってください!」とエールを送って送り出しました。

病院という特殊な環境の中でも、優しい気持ちが引き継がれているようで、気持ちが明るくなりました。同じ経験をしている者同士、私で力になれることは力になりたい!と思いました。こういうコミュニケーションは個室で過ごした前回の入院生活ではなかったので、大部屋のいい所はこういう所なのかな〜と感じました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?