見出し画像

私の体験がコミックエッセイになるならば、絵はカマタミワさん一択!

 様々なコミックエッセイが出版されていて、私も大好きですが、甲状腺がんの体験記って見かけない気がします。(私が知らないだけかもですが)甲状腺がんは女性に多く、検査方法が進歩したために早期に発見される人が増えたそうです。コミックエッセイを出版したら、読みたい人は多いと思うのですが…出版社のみなさま、いかがですか???

 もしも、私の甲状腺がんの体験記がコミックエッセイとして出版されるなら、書き手はカマタミワさん一択!大変なこともありますが、カマタさんの面白エッセンスが加われば、みんなが手に取りやすいものになるのではないかと思います。手術入院時もカマタさんのコミックエッセイを病室に持ち込み、何度も読み返して楽しい気分にさせてもらいました。

 「私の体験がコミックエッセイになったら…」なーんて大それたことを考えてみましたが、考えるだけならタダ!!夢を持つのもタダ!空想の翼をはばたかせてみました~(でも本当に甲状腺がんについてのコミックエッセイはあったら読みたいな~)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?