見出し画像

私的魚介類祭り🐡

 タイロゲンテストのための食事制限が始まる前の日、しばらく食べられなくなる、魚介系の入ったものをたくさん食べました!

・海苔巻き(海苔は海藻なのでNG)
・お刺身(お魚NG)
・冷やしうどん(昆布出汁がNG)
・だし(きゅうりやなすが細か〜く刻んである、山形県の郷土料理。昆布が入っているのでNG)

 普段から好きなものばかりですが、「明日から口にできない」と思うと、いつもより何倍も美味しく感じます。海苔とご飯の組み合わせって最高だよな〜とか、だしを考えた人天才!などなど、一つ一つを味わいながら、考えながら完食。伊勢エビや鯛などのゴージャス食材はではないけれど、普段食べている大好きなものを一通り食べられて満足しました。

 いよいよ食事制限が始まります。平常心で乗り越えられるといいのですが…ひとまず頑張ります♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?