見出し画像

茅ヶ崎に土地を買って家を建てる18

年末年始を挟んで少し間が空いたけれど、久しぶりに現地での打ち合わせ。まずは玄関周りの階段とかスロープの相談に、いつものYさんの他に新メンバーの方が加わる。特に図面を起こしたりとかはせず、現地でざっと話して方向性が決まる。たぶん変な感じにはならないだろう、、と思う。

その後は室内で諸々の状況確認を。2階はクロスはまだ貼られておらず、メインの造作もこれからだったけど、それ以外は殆どできている感じだった。鉄骨階段が結構手間がかかるようで、大枠はできているけど踏み板などがまだ完成しない感じ。1階はあまり大きな進捗がなく、この日も大工さんがラジオを聴きながら作業していた。いつも1人でやってるけど、1日あたりどれくらい進めるんだろうな、、。

この日は大した決めごとはなく、次回は外構の本格的な打ち合わせとなる。外構が決まればもう決めることは殆どない、と思う。でも車を探したり引越し日を決めたり建物のローン契約を締結したり、新生活のためにはまだまだやることがたくさんある。最後まで無事に楽しくできたらいいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?