見出し画像

エピソード04 さてと・・・バッキバキに稼ぎに行きますか。

どうも!バキバキさんこと金城です。
あっという間でこのnoteも第4話になりました。
残りもあとわずか・・・
そろそろ本題部分に切り込んで行こうと思います。

今回は今の古着販売の現状などをよく把握した上で、どうやってバッキバキに稼いでいくか、その説明に入りたいとおもいます。

*このバキバキさんのコラムは5話構成になっております。
こちらのnoteはエピソード04です。

過去のバックナンバーはこちら
エピソード01 「バキバキに稼ぐ事しか出来ない古着の世界へようこそ。」
https://note.com/listedworks/n/ne49db40045dd

エピソード02 古着販売で無理ゲーで戦う挑戦者たち
https://note.com/listedworks/n/n9d612af18187

エピソード03 1,350円の利益は失敗ではない?
https://note.com/listedworks/n/nc5f3ad606776

まだ読んでないっていう方は、途中から読んでも理解できるような文章で書いていませんので(文才がないようです・・・)
ご面倒ですがEP1から読んでみてください!

それでは前置きはおいといて、さっそく本題に入っていきましょう。

目次
1:前書き
2:めっちゃざっくり超カンタンにおさらい
3:販路と販売価格はステイでもいいのよ。
4:AorB どの道でバッキバキに稼ぐ?
5:まとめ

2:めっちゃざっくり超カンタンにおさらい

画像3

バッキバキさんのnoteは全5話構成になっております。
今までの流れを超ざっくりにめっちゃ雑に説明すると・・・

メルカリやヤフオクを使った古着販売はちょっと大変だよね・・・
ってことを話してきました。

ネットやYOUTUBEの情報でそのまま実践をしても、大きく稼ぐことは難しいし、継続的に続けることも難しい。


理由はいたってシンプル。
同じ方法、同じ売り方、同じ仕入れなど同じ情報をみて、同じ行動をする人が溢れているから。

特にメルカリのメンズ商品を見ると同じような商品だらけ・・・

正直に言うと・・・

よほどの差別化、資金力、継続力、仕入れ先がないと、これから先安定して継続して利益を出し続けることは難しいのが現状だと思います。

今回のnoteはそういった現状をどう打開していくか。
皆さんがどう稼ぎやすい環境に身を置くか。
バッキバキさんの新しい古着の今までのそれを書いていきたいと思います!

3:同じ商品、同じ写真、同じ売り方。まるでカオス・・・

画像2


今やネットの古着販売はまさにカオス・・・

継続的に勝ち続けるには、新しいステージに向かう必要がある。
残念ながらリサイクルショップや卸で仕入れて、簡単に儲かる時代ではありません。状況は刻一刻と変化していくのです。

リサイクルショップの仕入れはとっても非効率であり、仕入れ価格が異常に高い。3,000円で仕入れていくらで売るつもりですか?

リサイクルショップはそもそも仕入れる場所ではありません。
スタッフさんの値付けミスを期待したり、ほとんど小売の高い商品の中から売れる商品を探すという非生産的な仕入れ方。
これが果たしてビジネスと言えるでしょうか。

フリマの仕入れも同様です。素人が出してる相場より安い商品を探す。
相手に相場観に依存する仕入れ方は、依存する相手がいなくなれば成立しなくなる。今だってコロナの影響で日本全国のフリマはやってないでしょう?

いわゆるUS系の卸も卸でなかなか扱いづらいことが多々あります。
地方に住んでいれば、頻繁に通うことも難しいし初心者にはハードルが高い。またさらに言えば、商品は劇的に安いわけではありません。

皆さんはいち早くその状況を理解する必要があります。
そして安定的に稼げる状況に自分の身を置く必要があります。
いつまで経っても結果が出ない方法に固執する必要はもうありません。

さてここからが本題です。
前置き長くてすみません。笑
実は古着販売で安定的、継続的にそしてバッキバキに稼ぐ方法は2つしかありません。

そうです。たった2つのみ。
Aの道にいくか、Bの道にいくか。
あなたはどちらの道に進みますか?

4: AorB どの道でバッキバキに稼ぐ?

画像1

それでは具体的に説明していきましょう。
古着でバッキバキに稼ぐにはAorBの方法しかありません。

まずAの方法をお教えします。
Aの方法は至ってシンプルです。

Aの道でバッキバキに稼ぐ方法(限界まで高く売る)

非常にシンプルな方法です。
商品の仕入額が高くても、なんでも関係ありません。
仕入れた商品を可能な限り高く売りましょう。
相場よりも高く売るのみです。

ある意味これができれば、仕入れが高くても問題ありません。
高く売る。これだけに全力を注ぎます。
イメージとしては3.000円で仕入れて8,000円で売る感じです。
様々な経費を考えると、利益は4,000円くらいでしょうか。

ただこの道はかなりの時間と労力、ブランディングなど他の人より商品を高く売るわけですから、それ相応の努力と時間が必要です。
覚悟を持って進めましょう。1年〜2年スパンで物事を考えないといけません。商品以外の付加価値を売る必要があります。

Aの方法はおそらく皆さんが目指している、そんな方法だと思います。
また多くの情報発信者が説いてるやり方でもあるでしょう。
みんながこれを目指して走ってるわけです。
中には転売塾などにお金を払って学ぶ方もいるでしょう。

高くかって安く売るわけではないので、悪くないビジネスモデルだと思います。ここまでくると、商品を売るというレベルより、あなたを売るに近い感じになるかと思います。

もちろんそこに至るまでの道のりは決して平坦な楽な道ではありません。

次はBの道です。
Bの道はもっとシンプルです。

Bの道でバッキバキに稼ぐ方法(限界まで安く仕入れる)

こちらはもっとシンプルです。
商品を限界まで安い価格で仕入れます。
卸を利用するよりもはるかに安い価格で仕入れます。
リサイクルショップの10分の1程度の価格
卸販売の5分の1くらいでしょうか。

販売価格は無理して高く売る必要はありません。
限界まで安く仕入れて、普通にさっと売り抜けましょう。
大体のイメージとしては一着300円で仕入れて4,000円で売る感じです。
様々な経費を考えると、利益は3,000円くらいでしょうか。

商品によっては、300円で仕入れて30,000円で販売することも十分可能です。仕入れ金額の100倍で販売することも多々あります。
ちなみに30倍~50倍もざらにあります。

仕入れ単価が非常に安いので、無理して高く販売しなくても利益が十分出ます。また回転重視で販売できるため、キャッシュフローが非常によくなるというメリットも享受できます。
更に仕入れ単価が非常に安いので、何を買っても利益しか出せない状況を作り出すことができます。これが稼がざるを得ない環境ということです。

この仕入れ環境はそう簡単に手に入るわけではありません。
また多くの人にオープンにされる情報ではありません。
バッキバキさんはこの環境を作るために、足掛け2年間走り続けてきました。

Bの方法は一般にはほとんど出回らない情報です。
なぜかと言うと、かなり閉鎖的な業界だからです。
またもしその情報や環境を手に入れたとしても、自分の仕入先を公開するわけがありません。

またBの方法はリサイクルショップの10分の1の価格で商品を仕入れることができ、そして非常に効率的な最高の仕入れ環境を手にすることができます。

もう仕入れのために、非効率で無駄なお金と時間を投資しなくてすみます。
そして稼がざるを得ない環境に自分を置くことができます。

Aの方法とBの方法。
どちらも正解だと思いますが・・・明らかにBの方法に分がありそうですが
今回バッキバキさんが提案する、全く新しい古着販売の方法はこの二つを掛け合わせた今までにない、新しい方法です。

古着販売でバッキバキに稼ぐ方法は・・・

あなた自身が今まで経験したことない、超エキセントリックなスペシャルな環境に身を置き、仕入れ価格を極限まで安くしながら、まずは稼がざるを得ない状況を作りだす。
そしてその過程で販売や経験を積み、トップセラーのように商品を高く販売する方法です。

Bの道で強制的に結果を出し続けながら、Aの道でトップセラーになる。
これがバッキバキさんが提案する、新しい古着の稼ぎ方です。

もう稼ぐしかできない。
稼がざるを得ない。
そんな環境をバッキバキさんはついに作り出すことができました

5:まとめ

次のnoteは5話構成の最後になります!
最後のnoteは「稼がざるを得ない古着の世界へようこそ」というテーマで
皆さんに完全に新しい提案をいたします。

今までの古着販売の常識を全部ぶっ壊して、強制的に稼がざるを得ない環境へ飛び込みたい方、古着で稼ぎたい方、起業したい方、独立したい方、どんな方をバッキバキさんは全力で応援いたします。

それでは次のnoteをお楽しみに!

今回のnoteがよかったかたはぜひ♡をおしていただけると励みになります!

バキバキさんより愛を込めて・・・

問い合わせや注文はこちらから(弊社LINE@)
LINE@では古着やビジネスに関する情報をお届けしております。
お友達登録はこちら→ https://lin.ee/96zqhch

失敗とチャレンジTV(Youtubeチャンネルはこちら)
https://www.youtube.com/channel/UCcMvTnTGnZ4DCFr_mZVOOVg?view_as=subscriber






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?