見出し画像

新しい生活に馴染む

新居に引っ越してはや1週間。
月曜日に有給をとって引っ越しをして、火曜は出勤、
水曜以降は在宅でずっと家にいた。
土日、家の片付けや買い物をするうちに、
だんだん暮らしのイメージがつくようになってきた。

引っ越し当初は、元いた場所の雰囲気や生活が大好きだったので、
引っ越したくないとまで思っていたけれど、
住めば都、今の生活も楽しいかもと思えてきた。

とっても素敵な部屋で、自分が住むことに実感が湧いていなかったけれど、
1週間住んだ今は、なんとなく馴染んできて、
この部屋を好きに使える時間をめいいっぱい楽しんで行きたいと思う。

これまでは、「街」を楽しむことが重心が向いていたけれど、
これからは、「家」を楽しむことに重きを置いて行きたいなと。

引っ越すとき、家賃も今までよりも上がるし、
「ちゃんと楽しめるかな」と心配していたけれど、
楽しむかどうかは私次第なので、今にとことん集中して行きたい。

楽しみまくるぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?