見出し画像

一秒で子供と仲良くなる方法

子供が2歳の時の話をします。

自分が産んだ子供なのに、子供の心が分からない。悲
2歳の子供に対して気を遣う。涙

ママも初めての子育てだから、何も分からないの💦

本屋に行って本を買ってきて読んでも分からない。
どうしよう。。。
悩んだあげく、子供の健診でいつもお世話になっている総合病院の育児相談を受けることにしました。

すると、
どうしようもなく困っている私と違って、
先生はすぐ子供と仲良く遊びながら話していたんです。

うらやましくなった私は先生に聞きました。
「先生、どうすれば先生のように子供と仲良くなれるんですか?」
「私も勉強できるように、分かりやすい本があったら教えてください。」

先生:
「本は要りませんよ。」
「子供が見ているところを一緒に見ると、全部見えてきますよ。」

先生から教えていただいたことを私はいまだに実践しています。

世の中に育児の本が洪水のように氾濫して、
どの本を読めばいいのか分からないし、読もうとしても読み切れません。

でも大丈夫です。


「いつも子供が見ているところを一緒に見ること」

子供も目線の先にあるものに、一緒に興味を示し、一緒に共感すると、
子供もあなたもお互いのことが大好きになります♡

      👆
(実践済の話です。本当におすすめです。ぜひぜひ試してください。)


子供のことで悩んでいますか?
失敗ばかりするお母さんだと落ち込んでいますか?
心配いらないです。
この記事を読んでいるあなたは、すでにすばらしいお母さんですよ^^





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?