見出し画像

わたしの自己紹介!

こんにちは。上智大学生のみつのりさです。
インカレサークルである「NIPPON TABERU TIMES」の門を叩いてから早一年、この度TABETAIスクール0期生になって、noteに初投稿しようとしています。

東京育ちで農業に触れる機会なんてなく、大学では経済学を学んでいる私がどうしてTABETAIに関わるようになったのか?
答えはごくシンプルに、食べることが好きだから。
「食」に関わることなら何でも大好きな私から見たら、「NIPPON TABERU TIMES」という団体名そのものがなんだかキラキラして見えたのです(笑)

美味しいものに出会えるかな、今まで縁のなかった生産現場を訪れたりもできるかな、グルメ好きな人とのすてきな出会いもあるかな、なんていう期待は喜ばしいことに全部叶えられました。

私の中で一番印象的だったのは、とある農家さんのお手伝いをしに行ったときに天ぷらを振舞っていただいたこと。初めて食べたズッキーニの花の天ぷらはびっくりする美味しさで、採れたてを食べれることに感動したものです。

画像1

そんな経験もあって私はすっかり「お野菜大好き」「素材の味が大事」なんて言いがちな、特に第一次産業に興味を持ったグルメガールになってしまいました、、、。

TABETAIを通じて、皆さんも美味しいものや「食」に関わるすてきな人、取り組みや有益な情報との出会いを得られるはず!
「美味しいもの好きに悪い人はいない」精神で、これからもたくさんの経験を楽しみつつ、それをシェアしていきたいと思います!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?