見出し画像

失恋の病と禁断症状

失恋の病はヤク中と同じ

それは強い禁断症状を伴うが、麻薬と同じで抜けてしまえば一気に楽になる

抜けたその日はなぜか爽やかになり、炭酸なんかを一気飲みしたい気分にすらなる

やっと声を出す気になったので、上をむ~いて あ~るこうぉぅぉぅぉぅ……

とか唄ってはみるが、見上げた春空はまだ鈍い灰色だった。

木々の枝にも花は咲いていない。

だけど確実に春はやってきて、ほっそりと弱々しく伸びた枝にも蕾はつくのだ。

確実に春はやってくる

涙に濡れて引き裂かれそうな胸を何とか抱えながら生きているあなた、大丈夫だよ。

禁断症状を乗り越えたら、あと少し。

声が出るようになって、空を見上げる事を思い出して、光が眩しかった事も思い出して、お米が甘い味だということを思い出したら、もうすぐそこだ。

春はやってくる

大丈夫だよ。

サポートは日々の創作活動を今以上に向上させるために使わせて頂きます🙏