見出し画像

相方さんに思いやりを

よくある長年連れ添った夫婦の関係性において、

「口も聞きたくない」

「相手のすることなす事にイライラする」

「居ないほうが楽」

などの愚痴を聞かされる事が多々あります。

判らなくもないですよ。

判らなくもないですが、どうでしょう。

たまーには、ちょっと思い出してみてよ。

初めて、「あ、この人なんだ」と、恋した瞬間を。

きっと、どんなご夫婦にもあるはず。

「この人に違いない」と感じた瞬間、理屈抜きで恋した瞬間。

かけがえの無いあなただけのパートナーだと言うことを思い出して。

恋した気持ちは時と共に失ってしまうけど、思いやりは消えることはないはず。   

ただ甘えてしまって怠惰になってしまって、忘れてしまっているだけだから。

世の中の旦那様、たまには奥様に感謝の花束をプレゼントしてあげて。

世の中の奥様は、旦那様の好物で美味しいご飯を用意して、いつもよりちょっとだけオシャレをして「お疲れ様」の一言を添えて。

 
皆さんが感謝の気持ちでいっぱいになれますように。

サポートは日々の創作活動を今以上に向上させるために使わせて頂きます🙏