見出し画像

トンテキテキテキ


おはようございます、里彩です

ここ数日配信お休みしててすみません。

SNS見てくださった方はご存知かと思いますが突発性の蕁麻疹が出てしまって、何せ全身痒いのです

熱が出るわけでもなく全然元気なのですが
とにかく、とにかくもう頭皮から足のつま先まで痒くてですね、、、?

まあ花粉のアレルギーだろう〜とか呑気なこと考えて特に病院とかにも行ってなかったので、まさかこんなに痒くなるとは、、、!って感じですTT

昔から敏感肌ではあるけど、あまり肌荒れとかはしないタイプなのでここまで自分の顔や体にプツプツができていることにちょっとばかりショックが大きい。。

暫くはお化粧も出来そうにないので、
処方していただいたお薬をきちんと飲んで早く治したいと思います😭

今日お医者さんに聞いて驚いたんですが、蕁麻疹症状が出る方の8割は原因不明だそうですよ

だから原因究明より、まずは症状を治して様子を見ましょう。と言われました。

正直、あ〜そんな感じなのかあ。というのが本音です笑

症状が落ち着いたら改めてアレルギー検査してみようかな?知らない間に増えてるのかも…

まあそんなこんなで診察を終えたら
お腹ぺこぺこだし、こんなの初めてでなんだか1人は心細いし、モヤモヤっとしてる自分がいまして

こんなんじゃダメだ!と
元気になりたくてその足でお姉ちゃん家に遊びに行きました!

お姉ちゃん家大好きだから、お姉ちゃんが東京にいる間は隙あらば突撃してるんです。へへ

疲れやストレスも原因としてよくあるとネットに書いてたので、こんな時はデトックスしようかなって思って、携帯を見る暇もないくらい良い時間を過ごしてきました︎☺︎

晩御飯作ろうって話になって、
自転車に乗って買い出しに行って、作ったのはトンテキとマカロニサラダ!

いつもよくお姉ちゃん家行くと、晩酌のおつまみにきゅうりの浅漬けやマカロニサラダを出してくれるから、そのマカロニサラダが食べたくて作ろ!ってリクエストしました🥗

最近Netflixで配信されてる千鳥さんの『トークサバイバー』が好きすぎてもう3周ぐらいしてるんだけど

お姉ちゃんにも布教して、一緒に見てきました!
皆は見ましたか??
どのエピソードが好きか語り合いましょう、ぜひ笑

笑うポイントとか、そもそもお笑いの好みとか
昔から全くと言っていいほど姉とは合わないけど
今回は2人してめっちゃ笑ってました〜

おかげでなんかリフレッシュは出来たかなと思います!


そもそも原因が全然他にある可能性もあるし。笑
(とりあえず理由付けしてちょっとダラダラしたかったなんて内緒です🫢)

そんなこんなでも今朝起きたとて

全身めちゃくちゃ痒いし?

顔はボコボコだし?

ちゃんと嫌だなあの気持ちです🥲

こんな顔で人前出たくないし。

そんなことよりなんせ痒すぎるし!!!

もうなんなの!!!早く治って!😫の気持ち。

でも"病は気から信者"なので私。

今日もご飯もりもり食べて、笑顔で頑張るんだあ!

美味しいご飯。大事。本当に。
(最近食いしん坊キャラになってない?大丈夫?)

皆も良い週末を過ごしてください〜

くれぐれも体調には気を付けてね!

季節の変わり目って恐ろしい。ひぃっ


ははは


今日もいってらっしゃい

いってきます


里彩





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?