見出し画像

私のこと : 2024年10の目標

派遣の登録会スケジュール、本命のバイト面接スケジュールが埋まって参りました。

今回は私が2024年に叶えたいこと、100個書いたのですが、あえて10個に絞って書いてみたいと思います。

1.健康のため、食事管理をしっかりする

これはサプリメントに頼りっぱなしの自分への戒めです!
野菜など畑にいくらでもあるのに活用できていない!!!

これはいけないということで、野菜の簡単なレシピを探しまくり、簡単に作れるランチを試行錯誤したいと思います。

また、身体を温めるために毎食、白湯、飲みたいと思います。

私の身体って手先、足先の末端が常に冷えてるので、身体を温めるめちゃくちゃ簡単な季節ごとのレシピを模索してゆきたいです。

2.派遣とバイトに遅れないよう前日に念入りに準備する!

これは社会人の常識ですが、Wワークを視野に入れているので、特に気をつけたいと思います。

お金を稼ぐ意味は、生きるためだけではなく、私のやりたいことを実現する延長線上にあるということも常に意識して、その場でできる精一杯をやっていこうと思います。

3.畑の管理を週1やる

年末は野菜のお世話をおさぼりしてしまったので、プロとしての姿勢ではない!
と思い、毎日は無理でも、土日か、仕事休みの日は週1日でも畑に必ず出る。

これを徹底したいと思います。

4.お片付けを2024年1月は毎日やる!

この1月は1日15分お片付けタイムを作ります!
これはメルマガを毎日配信されている登景子さんの影響が大きいです!

旧暦では2月からお正月とのことで、1月は毎日捨て活、フリマアプリ出品、黒いもので着たくない服、ボロボロの服、どんどん捨てようと思います。

5.買いたい服、もの、サービスを我慢しない

買いたい服に関してはガンガン買ってますが、
少し高い本、毎日着るルームウェアや、毎日使うもの、サブスク、やりたい習い事、行きたいカフェへお金を使うことを我慢してしまいます。

月に貯めるお金を決め、それ以外は自分の心を豊かにするために使いたいと思います。
自分の心が豊かになる内容なら、親しい人へのギフトも沢山したいです🫶

6.1日15分からの読書習慣をつける!

電子書籍が溜まっているので、通勤電車の中で読みたいと思います。

また、参加しているミドル世代以降のコミュニティ、ミモレ編集部でZoom読書会に参加しようと思っているので、まずはそちらの本をチェック!

7.面倒なことはすぐやる!後回ししない!

連絡のレスだけは早い私。
でも資料をくださいとか言われると途端に面倒になり後回し気味でした。

それをやめます。
その日のうちにさっさと面倒なことは終わらせることを宣言します!

8.嫌なことにNO!と言える姿勢になる

嫌なものは嫌、気持ちが乗らないことはやらない。(仕事除く)
自分の正直な気持ちを全部無視して、負の感情に押し潰されていたので、世間的にどうだとか気にせず自分の心に従い、嫌なことはやりません。

これは昨年末から心がけていたから出来ているかも。

9.人とのご縁を大切にし、切れたご縁を無理に追いかけない

今あるご縁を大切に生きます。
切れてしまったご縁を捨てられないと、新しいご縁が入ってこないので、連絡先を消します。

10.学びたい優先順位が高いものから3月以降学びに通う!

山梨のパタンナースクールに3月から通うと決めています。
そして、4つの工程を全て学んでドレスが作れる自分になります!

同時にお金が用意出来次第、骨格診断・パーソナルカラーのスクールに通います。

その後、レザークラフト、靴づくり、和裁、実践重視のスクールに通います。

ざっくりとこのような感じでしょうか?
あとは、あすまるさんキッチンのフードロスプロジェクトに野菜を提供させていただきます。

今年の目標はとにかく自分を満たして、心が豊かで美しくいること。

お金も自分にかける愛情の一つ!
ものも、サービスも心が満たされなければ意味がありません。
YouTubeで占いをされているマリアオラクルさんが言っていた、最低月1万円は自分の為にお金を使えるようになろうよを叶えたいと思います!

この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?