明日の私へ〜私と新生活への準備の話をする〜

 こんばんは。イズです。

 気づけば3月も20日。学生終了まで後10日くらい。
 え、もうそんなに。何にもしてないのに。時が経つのが早い。

 そんなわけで今日は新生活への準備をしていました。何より車の運転が怖い。駐車ができません。あとはお金の管理。今まではほとんど親に任せっきりでした。これから社会に出るにあたり、お金を自分で管理していかなければなりません。不安でしかない。
 そもそも手続きとか、払わなければいけないお金とかよくわかってないし、お給料で生活していくことができるのかもわからない。不安。

 でも少しだけ、ほんの少しだけ楽しみなこともありました。
 仕事をきっかけに、友達に連絡を取ることができました。一人は小中学校が同じで仲が良かった子。高校から離れましたが、折に触れて連絡を取っていました。そして、高校の時にクラスが同じだった子。ほとんど話したことはなかったけど、連絡したら、覚えていてくれました。二人とも久しぶりだったので嬉しかったです。
 社会に出ることは不安だけど知ってる人、友人がいてくれるのはありがたい。

 まだまだ細々した準備があるし、不安なことばかり。働けるのかも不安。

 準備と同時にもう少しだけのんびりした時間を過ごしたいと思います。

 じゃあ、さよなら、今日の私

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?