見出し画像

自由日記 22日目

今日はTwitterに投稿した、減量中でも問題なく食べられるアンパンマンカレーが好評だったようで…。

https://twitter.com/17fruits_mix/status/1261836377244626945?s=21

量は少ないけど、いいのですそれで。
分割して食べる食生活だから、そもそも一度に沢山食べないし、

小さい高級ケーキを食べるのと同じ感覚で、少ない量でも一口ずつ良く噛んで大切に味わえばカレー欲が充分満たされる。

それで、

ここでもう一つ、自分がめちゃ活用してる便利レトルトがあって、これなんですけど↓

画像1

画像2

画像3

この原材料とこのマクロ。
最高に使える。使えすぎるでしょう。

博多 華味鳥の水炊きスープ。

これ自分、まとめ買いしてるんですよ。Yahooショッピングで。

自家製サラダチキンも相変わらず作るけど、
このスープに、仕込んである自家製サラダチキンむね肉を一口大にちぎってゆでる。

自家製サラダチキン仕込み&食べ方動画


低脂質高タンパク質スープがすぐ食べられる。
タンパク質のちょい足しにもこのスープが使えるんですよ。

余計なもの入ってないし、計算しやすいし。

もちろん一度に全部使わず保存タッパに移して、数日に分けで使ったり冷凍したり。

あのアンパンマンカレーもだけど、
市販のもので低カロリー低脂質食品はいっぱいあるんだけど、原材料にごちゃごちゃ入ってる商品が結構多い。

その点でも、あのアンパンマンカレーとこのスープは必要最低限の材料て感じで合格なのです。

大会前の減量中、どうしてもお腹減って眠れなかった時は、このスープにネギ入れてわかして飲むだけで空腹が紛れた。少ないけどタンパク質とれるし。

今回の減量中ももちろん活用。
おすすめなんです。

あとYouTubeで遊んだ。

SNSで投稿した家トレ動画繋げたの🔥↓



-------------------------------

毎日更新Twitter
https://mobile.twitter.com/17fruits_mix
Instagram
https://www.instagram.com/lisalisa_1117
たまーーにYouTube
https://www.youtube.com/channel/UCsYMgB8KnKaGWWHH9KSKs9A

🍊サポートして頂けると嬉しいです🍊