見出し画像

ごあいさつ

500mlは本好きのイラストレーターです

本が好きでものづくりが好きです。時間があるとnoteでは絵を描いています。
時々お仕事のご依頼をいただき絵を描かせてもらっています。

noteでイラストをUPする目的は

・みなさんの書かれた記事を引き立たせ、その記事の読者が増えたら嬉しい

・いろんなイラストを描いて自由に楽しみを味わいたい

でした。自分が出来ることであるイラストを、絵を描くことで誰かの役に立てないか…そういう場所にぴったりだと思いスタートしたのがnoteのはじまりでした。

ところが実際に始めてみると、その逆で…

気がつけばわたしのイラストはみなさんの文章によって引き立ててもらっていました。みなさんの記事のおかげで自分のイラストが生かされていたのです。このことを知ることができたのがnoteで一番大きかった。イラストを通じ、noteで素敵な文章にたくさん出会い、みなさんの日常に出会い、喜んだり、悲しんだり、感動したり。また色々な社会問題や課題を新たに知り、気づき、本当に多くの学びもあります。

これからもペースはまちまちですが、たくさんの方の文章にふれ、素敵な文章を書くどこかの誰かに出会うためにイラストを描き続けられたら嬉しいです。

記事を書かれている多くの方に感謝と敬意をこめて…

Instagramも発信しています!

フォローいただけたらとても嬉しいです!

細々と合間を縫ってお仕事させてもらっています!これまでのお仕事をまとめています!更新滞っていますがいつか更新予定です!▼

500ml、フリー素材はじめました!

最近、イラストAC(フリー素材のダウンロード&アップロードサイト)で少しずつ素材をあげています。営利目的で作成される商業印刷物やホームページにも、無料のまま自由にダウンロードできるのでよかったらどうぞ!イラストレーター検索:500mlできっと見つけられると思います!素材を探している方のお役に立てたら嬉しいです。これまでのイラストでリクエストありましたら可能な限り応じますのでお教えください。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?