見出し画像

変なものと繋がった…

もう2年半前の話だけどね。
私の経験が誰かの役に立つかもと思って書いていくよ〜

2年半前、私は誘導瞑想にどハマりしていて
中でも「ハイヤーセルフ」と繋がる瞑想が好き過ぎて毎日やってた。

なんだろ。
ハイヤーさんに繋がれた優越感。
私、めちゃくちゃすごい‼︎みたいな 笑

今なら沢山学んで、経験したからハイヤーセルフと繋がれたからって特別だとは思わないけど、同時の私は違ったのね〜

だから、この誘導瞑想でどんどん答えが返ってくるのにハマっていったんだよね。

Yes Noの質問したら、首が勝手にYes Noの動きするし、耳元で答えは聞けるし、ナニコレ‼︎状態。

ただこの状態、あまり長く続かなかった…

ある日突然、「私、変なものと繋がっている」って分かったんだよね。

いつものように誘導瞑想を楽しんで、いつも行く商店街に買い物に行った時、全然知らない男性に「ナンパ」されたの。しかも数十分の間に2回。流石に2回目に声を掛けられた時に「違和感」を感じて家に帰って色々調べた結果、「私はハイヤーセルフではなく変なものに繋がっていた」という結果に腑に落ちた。

ヤバイよ、ヤバイよ。

でも気付けてよかった。
そして何事もなく終わってよかった。

後々分かったんだけど、私は瞑想している時間を楽しむということじゃなくてハイヤーセルフに繋がるという目的に執着しすぎてエゴまみれだったんだよね。

そんな状態なら変なのが憑いちゃうよね 笑

目に見えない世界は目に見えないからこそキラキラしているように感じるかも知れないけど、キラキラと同じぐらいキラキラじゃないものも存在する

誰でも変なものに繋がる可能性があるから、目に見えない世界に繋がる時はより気をつけなきゃいけないね。

瞑想は本来私たちが心と繋がるためのとても大切なツール。それをエゴまみれで使ってしまった。

反省…
まっ、何事も経験だね。

今はシンプルに瞑想を楽しんでます。
目的はつくらず、ただ瞑想というツールを使わせてもらってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?