見出し画像

Feel

“We are a feeling being that thinks, not the other way around. We can be
taught to think but cannot be taught to feel.”

これ、シンプルに訳すと、「私たちは考えることが出来る感情、感覚の存在。考える
ように教育が出来ても感じるように教育は出来ない。」

どうして感じることを教えることが出来ないのか。これはきっと私たち一人一人の感じが方違うから。

考え方が違う人たちはもちろん存在する。でも考え方が同じ人たちも存在しますよ
ね。

感情、感覚に関しては「同じ」は存在しない。私たちの感情、感覚は一人一人違って、とてもユニーク。

敏感、鈍感。

そんなレベルではなく、もっともっと奥深い繊細の部分では「同じ感情、感覚」は存
在しない。

知識や思考も大切かもしれないけど、感覚、感覚はあなただけの唯一無二のもの。

だからあなたの感情と感覚を大切にしてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?