見出し画像

明日は休みだ

朝5時には目が覚めて、起きようか止めようか。で、結局5:50に起きて化粧して、着替えて、立ちながら食べて、旦那さんのお弁当作って、6時半に出発。旦那さんとは1分位しか会ってない。
職場に着いてタイムカードを切ろうと思ったらカードケースが空!え?どこに行ったの?とバッグを探せどない。来た道を辿ったら、自転車のそばに落ちていた…だめだなー緩いからゴムで留めなきゃ。

前に書いた、水分を摂らないとむくみは治らない。ってこと、いかに自分はそれが習慣になってなかったか思い知った。
前の職場はデスクワークだったからペットボトルの水を飲んでたけど、今のパン屋では飲む時間もないから、出勤前に大量に摂取するようにしないと、それに帰ってきてからも。気を付けます。

冷蔵庫にはチューハイを一缶しか置かない。って、決めた。(まず、今夜は)隣のスーパーに買いに行ってしまうのか!どうだろな。

編み物にハマり、友人にいくつかプレゼントした。結構喜んでくれるので、次は何がいいかなーと考え中。通帳ケースを以前編んでて、酔いながら、旦那さんに「こんなの欲しい?」って訊いたら、「…うん」って無理やり言わせた感じ。だからそれを今編んでる。何度もやり直して、毛糸から早くして!って言われてる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?