見出し画像

【イベントレポート】創業3周年記念イベント「Lis LIVE 2024」が終了しました!

当社は1月25日に、3周年を記念した初のオフラインイベント「Lis LIVE 2024」を実施いたしました。今回は初めてのオフライン実施での試みとなったこのイベントの、イベントレポートをまとめていきたいと思います。

創業3周年を記念したトークイベント「Lis LIVE 2024」

Lis LIVE 2024は、リスの設立3周年を記念した初のオフラインイベントとして、株式会社Lisの今後と事業計画についてお伝えし、当社の活用事例やお取引企業様の声をご紹介するとともに、当社が扱っている人材事業について、業界の著名人をお呼びし、さまざまな議題に関するトークセッションも行いました。

当日は50名を超える方にご来場いただきました。日頃からお世話になっているクライアントの皆さまはもちろん、上場会社の役員やスタートアップのベンチャーのCEOの方など、多くの方にご参加いただきました。

■株式会社Lisとは
ここで改めて、当社のビジョンと事業について簡単にご説明します。

▼ビジョン

株式会社Lisは、「すべての人がワクワクできる社会」の実現を目指しています。

▼事業内容

・人材派遣事業
・人材紹介事業
・コンサルティング事業

営業のフリーランス人材に特化した派遣、紹介事業を行っており、営業人材の不足に悩む企業と、案件を探しているフリーランス人材のマッチングを支援しています。また、営業に特化したコンサルティングも行っており、企業の営業課題を上流から分析し、抜本的に「売れる」仕組みをつくるため、商品開発の支援や、営業の現場の代行業務まで、幅広いサポートを実施しています。

Lisは、営業の課題とともに、働く「人」にフォーカスし、営業課題の解決を通じて、ワクワクしながら働く人を増やす、そんな社会の実現を目指しています。

イベント内容|当日の流れ

当日は2部制で前半と後半に分けて行い、最後にはユーザー同士の交流会も実施いたしました。

■Lis LIVE 2024 タイムテーブル

〈第一部〉
17:00 ~ 17:45 トークセッション 高野・森本・浅井・浦による対談講演
17:45 ~ 18:00 休憩
18:00 ~ 18:15 Lisの今後と事業計画について

〈第二部〉
18:20 ~ 18:45 Lis活用事例紹介(対談)
18:50 ~ 19:00 事業紹介1分ピッチ  スポンサー様の事業紹介
19:00 ~ 20:30 ユーザー交流会

当日は3社のスポンサー企業様にご登壇いただきました。ご登壇いただいたヴァンテージマネジメント株式会社の古舘達也様、株式会社インターパークの須田祐馬様、株式会社ブランドクラウドの田中覚士様、ご協力いただき誠にありがとうございました。

自社の事業のみならず、今後の業界全体を考える「トークセッション」

イベントを企画した当初は、「創業3周年記念イベント」は、見方によっては「私事」で終わってしまいかねない、という不安がありました。

事業への想いやメッセージなどを、クライアントのみなさまや潜在顧客のみなさまに感じていただくためにも、自社の事業のみならず人材業界の全体の動きについて理解していただく場を設けることが良いのではと考えたのです。

そこで、ゲストをお招きしたトークセッションを開催し、VUCA時代の採用戦略や優秀な人材の活用方法について専門家の意見を傍聴いただきながら、今回の「株式会社Lisの創業3周年の歴史とこれから」をお伝えすることで、「人材業界で今後リスがどのような生き残り戦略を描くべきなのか」という想いをお届けできたと考えております。

■トークセッション内容
本イベントでは、人材紹介会社を経営するスペシャリストであるキープレーヤーズ高野社長とmorich森本社長の両氏に、変化の時代に勝ち抜くための優秀な人材採用戦略についてご講演いただきました。

当日は、主に以下のようなテーマに関して、活発な議論がなされました。

  • 変化の時代に求められる人材とは

  • 優秀な人材を採用するための戦略

  • 採用担当者が身につけるべきスキル

  • 企業のビジョンと共感する人材を見つける方法

  • 多様な人材を活かす!企業文化の変革

ご参加いただいた方からは、「今後、Lisが目指すものについて話を聞くことができ、ともにビジネスを伸ばしていくパートナーとしてより一層応援したい気持ちが強くなった」「”猟奇的なワクワク”を追い求める浅井さんの姿をみて、自分まで”ワクワク”しました!今後に期待です!」といった、大変嬉しいお声をいただくこともできました。

改めまして、この度Lis LIVEにご協力、ご参加いただいたみなさま、誠にありがとうございました。

おわりに

株式会社Lisは、「すべての人がワクワクできる社会」の実現を目指し、営業に特化した人材事業、およびコンサルティング事業を展開しています。
社員インタビュー記事も掲載していますので、noteの他の記事も是非チェックしてみてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?