見出し画像

AI革命に乗り遅れるな!🧠🍓 ChatGPT「Strawberry」、2週間後の衝撃に備えよ!

みなさん、こんにちは!元美容師でAI自動化を勉強中の結城翔です。

AI技術の進化って、ホントに日進月歩で、毎日が刺激的だよね!
特に、ChatGPTみたいな対話型AIの進化は、
僕たちの働き方や生活を 劇的に変えようとしている
って
実感するんだ!

で、今回は、あの OpenAI が、ChatGPTをさらにパワーアップさせる新モデル 「Strawberry」 🍓 をリリースするって話なんだ!

しかも、2週間以内にリリースされる予定らしいから、もうすぐそこに、AIの新しい時代が来てるって感じだよね!😆




🤔 「Strawberry」って、どんなAIなの? - 「考える力」を持ったAI

「Strawberry」は、一言で言うと、「考える力」を持ったAIなんだ。

従来のAIは、膨大なデータから答えを探し出すのは得意だったけど、複雑な問題を論理的に考えて、解決するのは苦手だった。

でも、「Strawberry」は、人間みたいに思考することができるんだ!

例えば、

  • 複雑な数学の問題を解く 🧠

  • 今まで見たことのないプログラミングコードを理解する 💻

  • 難しいパズルを解く 🧩

…といった、高度な推論能力を持っているんだって!


⏳ 「Strawberry」は、じっくり考えてから答えるAI - AIが「思考」する!?

「Strawberry」の最大の特徴は、回答する前に 10~20秒 「思考」する時間をとること。これは、「Strawberry」が、問題を深く理解し、最適な答えを導き出すために時間をかけて思考している証なんだ。

AIが「考える」って、なんだかすごくない?


🚀 「Strawberry」で、ChatGPTがさらに進化! - 高度な推論能力で、より頼れる存在に

OpenAIは、「Strawberry」を、ChatGPTに統合することで、ChatGPTの性能をさらに向上させることを目指しているんだ。具体的には、

  • 数学やコーディングの問題に対する回答精度が向上

  • より具体的で詳細な提案が可能に

  • ビジネスの課題解決や意思決定にも活用できるようになる

…と期待されてるんだ!


🤔 「Strawberry」、価格は?使い方は? - 超高額AI!?

「Strawberry」は、ChatGPTの有料プランとして提供される予定らしいんだけど、価格、利用方法、具体的な機能…については、まだ詳細は発表されていない。

でも、過去の報道によると、

  • 月額最大2000ドル(約29万円)のサブスクリプションプランが検討されている

  • 時間あたりのメッセージ数に制限を設ける可能性もある

  • より高額なプランでは応答速度が向上する可能性もある

…みたいなんだ。


🤔 「Strawberry」の課題とは? - 開発段階ゆえの課題

「Strawberry」は、まだ開発段階で、いくつか課題も残っている。

  • 単純な質問に対しても「思考」時間が長すぎる場合がある

  • 応答品質の向上が待ち時間に見合っていないという指摘もある

  • 過去のチャット履歴の記憶と活用に課題がある場合がある

…など。OpenAIは、これらの課題を解決し、 より使いやすく、より高性能なAI を目指して、開発を続けているみたいだね!

🚀 AI時代を、一緒に生き抜こう! - AIの可能性を信じて!

AI技術の進化は、もう誰にも止められない。だからこそ、AIに怯えるんじゃなくて、AIを理解し、AIと共存していく方法を見つけていこう!



#AI #OpenAI #ChatGPT #Strawberry #GPT -5 #AI時代 #未来 #note


僕の活動を応援してくれる方は、ぜひサポートをお願いします!😊 いただいたサポートは、より質の高いコンテンツ制作や活動費として大切に使わせていただきます!💪 応援、本当に嬉しいです!✨