見出し画像

なぜ英語を勉強するのですか?

お読みいただきありがとうございます♡
世界一周アーティストのYURIです!

子どもには将来英語を話せるようになってほしいと思っているお母さん、多いですよね🤚
では、なぜ英語を話せるようになってほしいのでしょうか?
英語が話せると、いい仕事につけそうだから❓
小学校3年生から英語をやるようになったから❓

明確な答えがなく、なんとなく「英語はこれから必須だよね」「話せたらよさそうだな」と思っていませんか🤔
毎週英会話教室に通っているけど一向に話せないという方、子どもが「なぜ英語が必要か」「なんで勉強しているか」がわからないからかもしれません!

ぜひ、目標を設定してみてください!!
🌎トルコに行って気球に乗りたい
🌎大好きなサッカー選手と話したい

🌎ブロードウェイでミュージカルを見たい


英語が話せるとこんなに楽しいことがある!と思うと、子どもって一生懸命になるんです。
まずはこんな国があるんだねと、子どもと一緒に話してみてください。
見たこともない風景の写真を見ると、すごーい✨と目をキラキラさせてくれますよ🤩

世界一周の旅の記録として、いろんな国の写真をアップしています!
こちらからブログをぜひご覧くださいね😘

ここまでお読みいただきありがとうございました🥰
おうち英会話×STEAM教育で楽しい毎日を!
STEAM教育の情報発信をしていきますので、ぜひフォローよろしくお願いします♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?