見出し画像

やる気アップのスイッチは仲間!

お読みいただきありがとうございます♡
世界一周アーティストのYURIです!

日本でももっとアートとデザインの価値を高めていきたい。
子供のクリエイティビティーをアップ、英語力アップで世界に通用する子を育てたい!

1日10分、英語とアートの組み合わせで
自宅でSTEAM教育を叶えるおうち英会話
アットホーム留学を実践中!

気になる方はぜひInstagramをフォローしてDMくださいね❤
https://www.instagram.com/lirioenglish/

【やる気アップのスイッチは仲間】

私は今、毎日子供と英語を使っています!

実はこれ、子供が生まれたころからやりたいと思っていたのになかなかできず。あっという間に大きくなってしまいました💦

家では #DWE ディズニー英語教材を持っているので、DVDを流したりはしていましたが、忙しさに負けて使いこなせず。
何とかもっと英語を使いたい!!と思っていた時に出会ったのが

アットホーム留学です!

アットホーム留学は簡単に言うと、おうちで子供と愛ある英会話をしましょう❤というものなのですが

中でもお気に入りが アットホーム留学タウンです!

色んな方がグループに入っていて、家での実践を共有しあいます。
これ、参考になるな!やってみようというアイデアがたくさん!

さらに毎週日曜の朝7時半から朝活というのをしていて一周間の振り返りと次の一周間の目標を決めます。

最近振り返りってとっても大事だなと思っていて、先週は子供とフォニックスしようと思って目標たてたけど、これはできてこれはできてないなと思うと、じゃあこうしたらできるかな?と考える癖がついてきました✨

これ、1人じゃ絶対できません!!
3日坊主ってよくいいますが、ほんと、継続って難しいですよね😅

みんなのアイデアももらいながら、うちも頑張るぞ!と毎日子供と英語を継続しているから、娘は英語大好き!学校でも英語話しているよ!と言ってくれます💕

アットホーム留学について知りたいなという方はぜひInstagramをフォローしてDMくださいね❤
https://www.instagram.com/lirioenglish/

ここまでお読みいただきありがとうございました🥰
おうち英会話×STEAM教育で楽しい毎日を!
STEAM教育の情報発信をしていきますので、ぜひフォローよろしくお願いします♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?