見出し画像

子供の可能性を伸ばす方法って?

お読みいただきありがとうございます♡
世界一周アーティストのYURIです!

日本でももっとアートとデザインの価値を高めていきたい。
子供のクリエイティビティーをアップ、英語力アップで世界に通用する子を育てたい!

1日10分、英語とアートの組み合わせで
自宅でSTEAM教育を叶えるおうち英会話
アットホーム留学を実践中!

たくさんSTEAMアクティビティーや親子英語情報を発信していますので、ぜひInstagramをフォローしてくださいね❤
https://www.instagram.com/lirioenglish/

ご質問やお問い合わせはLINEから❤
https://lin.ee/zPogd9P

【子供の可能性を伸ばしたい】

親であればそう思うのは当然ですよね!!
私が常に気を付けていること。

ダメ!と言わない。

よっぽど危ないこと以外はやってみな!というようにしています。

4歳の娘は
自分1人できゅーりや野菜を切ってお皿に入れてサラダを作ってくれます。
自分1人で餌をまいて、釣り竿を下ろして、魚を釣って、自分でとります。
お姉ちゃんが小さいころ、3歳くらいかな?
小学生の高学年の子たちが遊ぶような結構ハードな遊具で遊んでいたので、すごく運動能力が高い!

先日、公園でお母さんが、滑り台に上ろうとしている2歳の子に、危ないからやめなさいと言っていたのを見て、びっくりしました。

これは極端な例かもしれませんが、結構、危ないよーやめなさいと言っているのをよく見かけます。
もちろん本当に危ないことならばちゃんと教える必要があると思いますが、ちょっとくらいのことならば経験させることが大事だと思っています。

これを学べるのがアットホーム留学

アットホーム留学では英語を学びながらも、子供とのかかわり方を学ぶことができるんです!

ほめる、認める!そしていろんなことに挑戦できる「自己肯定感」を高めることができる!そんなアットホーム留学での学びが、私にとってはとても役立っています💕

もっと詳しく聞きたいなという方はぜひLINEにご登録ください❤
こちらから登録できます。
もしくは@lirioで検索🔍

ここまでお読みいただきありがとうございました🥰
おうち英会話×STEAM教育で楽しい毎日を!
STEAM教育の情報発信をしていきますので、ぜひフォローよろしくお願いします♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?