マガジンのカバー画像

【光原茉理の日記】

41
ネットの深淵より発掘された、ある「事件」の真実に迫る、一人の──あるいは二人の、少女の日記。 ※『NovelJam2018秋』にて執筆した小説『【大好き】センパイを双子コーデでコ… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

【20XX年 3月27日】

 今日からブログを書くことにした。とは言っても非公開。MAYUとしての活動はツイッターと動画…

【3月30日】

 引っ越し作業に追われて、3日ぶりの日記。あんだけ気合い入れて始めといてなんだけど、やっ…

【4月1日】

 エイプリルフールにイベント事あると、もしかして全部ウソなんじゃないの? って思っちゃう…

【4月2日】

 ルームシェア始めてからはじめての土日。  それぞれ、来週から始まる授業に向けて買い足し…

【4月3日】

 ハンズに買い物に行った。もちろん由貴も一緒。買いたいものはバラバラだったんだけど、一緒…

【4月4日】

 今のところ、引っ越し完了以降は毎日書けてる。エラいぞ、わたし。    でも、わたしも由貴…

【4月9日】

 やっぱり平日中に書くことってあんまり出てこないな。授業も最初はガイダンスが多いから、そんなにやることもない。帰ってきたら晩ごはん作って、余裕あったら作り置きして、由貴がいたらなんやかんや喋ったり、いっしょにテレビ見たり。まあ、何日かに一回振り返るくらいでいいでしょ。そんな気合い入れるほどのものじゃない。  きのう、学食で由貴をみつけたときのことでも書いておくか。  背が高いから目立つんだよね。そのくせ人ごみに流されてアワアワしてて、面白いから遠くから眺めてたらこっちに

スキ
3

【4月10日】

 由貴がツイッターで見つけてきたっていう小説を読んでみた。2泊3日で電子書籍を作るイベント…

【4月14日】

 二年生になって2週間。そんなに休みボケみたいなのはなかったかな。実習が増えるから、普段…

【4月30日】

(著者註:以後、日記の内容を抜粋して掲載する)  久々に由貴といっしょにでかけた。由貴の…

【5月17日】

 あー、動画撮る暇ないなあ。  最後に上げたのが2月1日。その次の週だかに由貴から連絡が来…

【5月25日】

 また最近きんぴら作ってる。ごぼうの皮むくのマジで面倒なんだけどね、定期的に作りたくなる…

【6月2日】

中間レポートの時期。一年生は特に座学が多いから、由貴はヒーヒー言ってる……ってこともない…

【6月30日】

由貴がジマンげに見せてきたウサギのぬいぐるみ、わたしがゲーセンで取ってきたやつなんだけど、いつのまに取ってきたんだ?w 珍しく帰り遅いと思ったら……

スキ
3