新入社員の提供できる価値

こんばんは

私の配属された職場では、同期は私一人しかおらず全員が年上のばかりです。
毎日仕事を教えられての日々が続いております。
そんな中、ふと考えました。
「私って与えられてばかりだなぁ」
新入社員という立場上仕方のないことかもしれません。
もちろん電話を取ったり雑用したりとそういうことはいくらでもできます。
しかし、外注でもできるようなところではないと私は考えます。
そこで私は以下のことを実践していきます。

・誰よりも活気よく
・誰よりも素直に
・誰よりも早く

私を見て先輩社員の皆さんが
「俺も頑張ろう」
と思ってもらえるような行動を心がけていきます。

そこが新入社員の提供できる価値なのかなと私は考えました。
早く、成果を出して結果でも価値を提供したいですけど、
とりあえずはここを意識してやってみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?