はじめてのごご。

午後に受診するのはじめて。
生理3日目。痛みとかだるさはほぼない。
午後の待合室は人が少なくて静か。
受付の人もいつもと違う人だった。
いつ来てもジャージなの私だけ笑
ウケるね。
午前中仕事だったし、朝寝坊したから眉も描いてない。
しかも早く来すぎて駐車場に車停めて寝てたから、
寝癖もやばい笑
今の自分浮〇者みたい…。
動きやすいからいいけどね(本当は気にしてない)!

実は明日誕生日だったりする。
歳をとる度に体の変化を感じてる。
疲れが取れにくい。
回復するまでに時間がかかる。
あと、なんか知らんけど泣き虫になったな。
特に治療はじめてから黒山羊さんとの喧嘩とか
誰かの些細な話(妊娠した、子供生まれた)とか
そんなの耳にする度に「はぁぁぁぁ」ってなる。
妬みもあるはずだけど、
素直に「そうなんだ!おめでとうだね!」って言えない自分を自分で責めてて辛い。


今採血終わった。会計待ち。

待ち合い室で待ってるほかの患者さんを見て
勝手に仲間意識芽生えさせてる。
みんな戦ってる。
時間と。
お金と。
周囲の雑音と。
痛みと。
自分と。

みんなおなじ。
だからきっと、報われようね。
私もまだあきらめない。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?