マガジンのカバー画像

Research

47
ユーザーアンケート調査や座談会、取材などを通し、最新の美容事情やビューティートレンドを調査、分析しご紹介。
運営しているクリエイター

#アンケート調査

【LIPS labo】ユーザー約2,000人に調査。最新「ボディケア」事情と美容における「香り…

こんにちは。LIPS編集部です。LIPSユーザーの美容事情や、ビューティートレンドをピックアップ…

LIPS labo
5か月前
24

【ニューノーマル時代】ミレニアル世代・Z世代のリアルなスキンケア、メイクの変化に…

こんにちは、LIPS編集部です。ブランド広告主様に向けてマーケティングの支援をしている『LIPS…

LIPS labo
3年前
3

Z世代とミレニアル世代。"香り"に対して意識が異なる?【2021年6月2号】

こんにちは、LIPS編集部です。ブランド広告主様に向けてマーケティングの支援をしている『LIPS…

LIPS labo
3年前
11

「サステナブル」について。世代での意識の違いはある?【2021年7月1号】

こんにちは、LIPS編集部です。ブランド広告主様に向けてマーケティングの支援をしている『LIPS…

LIPS labo
3年前
8

8割以上がSNS投稿動画をきっかけにコスメを購入!流行りのショート動画は?【2021年9…

こんにちは、LIPS編集部です。ブランド広告主様に向けてマーケティングの支援をしている『LIPS…

LIPS labo
3年前
8

パーソナルカラー訴求は、商品購買のきっかけとなるのか?【2021年10月2号】

こんにちは、LIPS編集部です。ブランド広告主様に向けてマーケティングの支援をしている『LIPS…

LIPS labo
3年前
8

【Y2KB】トレンドの2000年代カルチャーはビューティでもビックトレンドとなるか【2022年3月号】

こんにちは、LIPS編集部です。ブランド広告主様に向けてマーケティングの支援をしている『LIPS Labo』。今回は、Z世代を中心に2022年のトレンドとして注目を浴びている【Y2K】をピックアップ。カルチャーやファッションの面で大きなトレンドとなっていますが、ビューティ面でユーザーはどのように感じ取っているのか?【Y2K】カルチャーに付随するビューティトピックを、新たに【Y2KB】(Y2K Beauty)と称し、ここから大きなトレンドが生まれるかをアンケートを実施し、調査い

LIPSユーザー4,000人以上に調査!年代別「今、なりたい顔No.1」は?【2022年4月1 号】

こんにちは、LIPS編集部です。ブランド広告主様に向けてマーケティングの支援をしている『LIPS…

LIPS labo
2年前
5

これからは簡略化がキーワード。 2022年秋冬の"肌作り"は何がトレンドに?【2022年4月…

こんにちは、LIPS編集部です。ブランド広告主様に向けてマーケティングの支援をしている『LIPS…

LIPS labo
2年前
4

年代別でボディケアに求めるものが異なる?2022年秋冬のボディケア市場、訴求のポイン…

こんにちは、LIPS編集部です。LIPSユーザーの美容事情や、ビューティートレンドをピックアップ…

LIPS labo
2年前
1

9割以上が、自分の顔や肌にコンプレックスを持っている。令和のコンプレックス市場は…

こんにちは、LIPS編集部です。LIPSユーザーの美容事情や、ビューティートレンドをピックアップ…

LIPS labo
2年前
2

気になるクチコミをピックアップ!コンプレックス解消のためにしていることって?【20…

こんにちは、LIPS編集部です。LIPSユーザーの美容事情や、ビューティートレンドをピックアップ…

LIPS labo
2年前
1

アジア系ブランドに"再注目"!令和のドクターズコスメ事情【2022年8月1号】

こんにちは、LIPS編集部です。LIPSユーザーの美容事情や、ビューティートレンドをピックアップ…

LIPS labo
2年前
6

【LIPS labo】"ニオイ"の意識に変化!LIPSユーザーのデオドラントアイテム事情について調査【2022年9月2号】

こんにちは、LIPS編集部です。LIPSユーザーの美容事情や、ビューティートレンドをピックアップする『LIPS labo』。今回はLIPSユーザーの"ニオイ"についてのアンケートを実施。コロナ以前と比べ、汗や臭いが気になるようになったユーザーは全体の約4割に。そんなユーザーたちが普段からどういったケアをしているのかをご紹介します。※LIPSユーザーを対象にアンケート。集計期間:2022年9月1日(木)~7日(水) n=2,221) 1、コロナ以前と今、汗や臭いが気になるよう