見出し画像

【vlog更新】柳のかごとパンケーキ

 今回のvlogは柳のかご作りと、ブラックベリーでジャム作り&パンケーキ食べたlogです。
 初めて柳でかご編みをしましたが、すごく良かった。触り心地、香り、使い勝手、どれをとっても好みでした。ただ、時間が経ったら黄緑だったのが黒くなったのが残念。変色するのは分かっているけど、何がどうしたら何色になるのかも覚えて作りたいです。
 ブラックベリーはまだまだなっています。冷凍庫に2kgくらい入っているし(ブルーベリーも1kgくらいある)また何か料理したいです。ブラックベリーの大量消費におすすめのレシピがあったら教えて欲しいです。

 実はこの動画を作っている最中、ひどい夏風邪を引いたので編集がけっこう雑になっているような気もしています・・・頭が痛いと能率が下がるってはっきりわかんだね。皆さんも体調にはお気をつけください。

 ブラックベリーの収穫が終わったら、枝でかごを編みたいと思っています。ブラックベリーかごの動画でこれが好きです。

 10年前のYouTube感強くて懐かしくなる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?